DMCコラボの考察

f:id:Charles_Alaott:20200523123417j:image

ハローしゃるるだよーん。

今日はパズドラでようやくDMCコラボが来たので考えていこうと思います!

やる予定とかはなかったんだけどリア友にパズドラやっててDMC好きに色々聞かれたので少し真面目に考えようかなぁ…って思ったので今回書くことにしました。よろしくお願いします。

f:id:Charles_Alaott:20200523105043j:image
f:id:Charles_Alaott:20200523105047j:image

 

あくまでも個人的な意見です。こういう評価もしてる人いるんだなぁ…程度で。

泣きますよ?

 

ではいってみましょー!

 

 

 

 

 

 

 

✩6ダンテ

とりあえずダンテのこと書く前にこれから書く✩6は「強い」です。そこからの評価を主に書いていきます。

 

 

f:id:Charles_Alaott:20200523100645j:image
f:id:Charles_Alaott:20200523100651j:image

f:id:Charles_Alaott:20200523105451j:image

初めてのやつなので見づらいとかあったら許してね♪

 

まずはこの人。まぁ変身前はスキブ2個あっていい子だねー…で大丈夫でしょう。

変身後。

とても強そう。覚醒は悪魔絶対殺すマン。悪魔以外は普通マン。

でっていう…ってお話じゃないですか?悪魔キラーそんなもってて7Cもそんなに持ってみるたいだけど…今の時代に出てきて何になるんだい?というお話にならないですか?異形とかが出てきた頃にくれば間違いなくずば抜けてただろうけど、今となればそんな悪魔キラーを要さなくても安定して勝てるじゃん?まぁ、スピードあげたいとかはお話が変わるけど。

 

使い道として

多色についてはこんなスキルと尖った覚醒じゃあ俺はキツいと思う。

単色に至っては火の強いパーティーってなんですか?って疑問が出てくる。火に至ってはあまり知らないので雑になりますが「グリゴリー、サレーネ、ラオウ」ら辺が代表なのかな?

グリゴリーに至ってはタイプ的にアウト。

周回性能高めのラオウ、サレーネに入りそうだが「ランダム5個生成」っていうスキルが周回からするとかなりネックな気がする…。あまり詳しいことは知らんけど。リーダーと合わせるとしても7コンボしないとダメみたいですね!キツくないですか!?

 

武器はしらん。超追い打ちとか今更組むタイミング少ないだろうし…テープ耐性ならアンナ武器が最強だと思ってる。というか武器もスキル見るなら結局単色じゃん?そういうことよ。

 

過小評価しすぎかもしれないけど火は過疎なんで許してちょ♪

最初にも言ったけど強いです。今の時代にどこに使うんだってお話だけで単体性能は高水準です。それに悪魔と7Cの火力は間違いなくトップでしょうしね。

 

 

 

 

 

 

 

☆6バージル

f:id:Charles_Alaott:20200523110114j:image
f:id:Charles_Alaott:20200523110125j:image
f:id:Charles_Alaott:20200523110119j:image

同じく見づらいとかあったらごめんね。

 

同じく変身前スキブ2個は優秀。以上。

まぁ上のやつと大きな評価は変わらなそう。悪魔の7Cの火力から悪魔の無効貫通力にかわった。

スキルの陣とエンハの周り具合はいいよね。裏列回にもいい感じな気がするヨ。まぁこんなこと言っても覚醒がほとんど生きないんですけどね。

LSとかは悪くなさそう。でも結局合わせるのがいないんじゃ…って感じはするよね。ツクヨミノルザに至ってはお互いがお互いをカバー出来てるから強いってだけで、どちらかにバージルが入るだけで何かしらの安定性が無くなる感じ。まぁ悪くはなさそうやけどね。

ディーナはカス。解散。

リーダーよりかはサブの方が良さげ。うん。

 

武器はいい気がする。ある人の放送から「裏列回のエノク、セポネが対策できる」という話を聞いて納得してた。だけど空打ちできない問題とアシストたまらない問題発生してて面白かったよね。3回連続の吸収無効きたら需要性はもっと上がりそう。

 

まぁ結局評価はこれから次第って感じはするよね。現で考えるならダンテよりかは使えそう。

 

 

 

この2人に言えることは…

強いのは事実。ただ現環境に適してない孤軍奮闘中状態。

これからの出てくるモンスターたち相方や悪魔キラーがぶっささるダンジョンが来るなら優秀なのは事実。だけどその「相方」や「ダンジョン」が出てくるまでにどのくらいの時間がかかるかってお話。

そしてその頃にはこの性能に匹敵するやつやそれ以上のやつが出てくるのは事実。だから結局はわかんない…相方が出てくるのが先か合わないままで他のやつに潰されるかどうなのか、の2択かな?

 

 

 

 

 

 

 

☆6ネロ

f:id:Charles_Alaott:20200523123606j:image
f:id:Charles_Alaott:20200523123614j:image
f:id:Charles_Alaott:20200523123610j:image

また気難しいやつがきたもんですよね。

まぁ変身前は安定。

変身後は…弱くはないんだろうけど前2体のインパクトがなさすぎる。これ多分だけど…スキルが3個生成だったらなかなかの強さ誇ってた気がする。ノルザの色違い的な?そもそもスキルトリガーという点を考えると同じ属性(逆だけど)のルティナの方が上な気がするのでトリガーとしてのサブ運用は薄め?

覚醒は指持ってて封印持ってるのは割と偉い気がするぞ。んで無効貫通と毒耐性+についてはライバルが多い気がする、わざわざスキブを詰んで使うほどなのか…と。

 

武器ー。結局目覚め武器って使うんですか?それにロック解除もなく回復含まない陣は俺は好みじゃないね。目覚め目当て使うならそれ自転車で良くね?

 

☆6の中じゃびみょー。おわり。

 

 

 

 

 

 

 

ルシア

多分☆5は雑になるよ

f:id:Charles_Alaott:20200523132603j:image
f:id:Charles_Alaott:20200523132848j:image
f:id:Charles_Alaott:20200523132802j:image

変身前は相変わらずですね。

多色好きなら取っときたい感じは強いですよね。って言うのが第一印象でした。スキルがよく見たら中途半端…?別にコンボ加算いらんから全回復とか覚醒無効回復つけてくれ…というのが俺の願い。まぁ弱くはないんですけどね。

覚醒は優秀だからそれだけでもサブ機用は可能な気がする。

今の多色でミキフレとかバレイデにも入るので起用は充分可能ですね。そこについては編成は自由なので特に何も言いませんよ。

 

さて問題はLSは…弱くはない。これは安定。でもアテンが入らないのが結構問題では!?バレイデとかミキフレの火力の最有力候補のアテンがいるから強いと言われてる要因の1つじゃないかな…と思いますね。とは言えどアテンがいない=多色の死…というわけではないのでいくらでもどうにかなると思います。どっちにしても悪魔単体というのは厳しいのは事実でしょうね。

 

ぶきっ。知らない。わからない。必要な時が来るんじゃないかなー。ってレベルじゃないですかね?余裕があれば…って感じでいいと思います。

 

多色を考えたい!とかコマが足りない!とかという人は取っても後悔は少ないと思います。交換するほどか…って言われたら知らんけど。

 

 

 

 

 

 

ラストV!

f:id:Charles_Alaott:20200523184932j:image
f:id:Charles_Alaott:20200523184928j:image
f:id:Charles_Alaott:20200523184925j:image

唯一変身しないやつ。

進化前は遊戯だねー。めっちゃ強そー。だってV遊戯のサブに究極遊戯入れるだけで暗闇とお邪魔耐性できるんだよ?それだけでも充分なのにスキルも割と便利。なにより言うなら超覚醒でスキブ+持ってるのは罪が大きいいよね。

LSも20倍の2コンボ加算だし。回復力の心配してる人いるけど遊戯パは基本的に「殺られる前に殺る」っていうスタンスだよ、

 

究極進化のスキルはアテン殺すマン。火力も超覚醒で補えるところはあるのでまぁ大丈夫でしょうと言ったところか。まぁスキルが微妙っていう人もいるからそこで評価は分かれそうだけどね。

 

武器は強そう!以上!取っといて損はない気がするけど…無理にってかんじ。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ最初にも言ったけど強いよ!個人的には6個以上の性能ではある気がするけどぶっ壊れっていう感じはしない。

個人的Vが一番いいかなぁ…って。その他はわからない。未来変えれる人がいるならそれもそれでわかんないけど。どんな人も必須級のキャラは個人的にはゼロです。

 

多分周りの人より過小評価な気がしますが如何だったですか?リア友関連でこんなことを書きました。

ここまでで読んでくださりありがとうございました。解散。

 

 

 

 

 

C.A