アイドルマスター15周年おめでとう!

でーん。今年で歴だけなら11年目のしゃるるだよー。念の為もう1回言うけど「歴」だけです。ここまでプロデュース活動と言えることはろくにしてないとは思ってるので…「歴」だけでマウント取っときます。

 

 

さてさて、今回については何書こうか決めてないです。ええ。みんなお気持ち表明してるから俺もしとこ…みたいな感覚やで(3周年の話)まぁミリシタ中心でしょうけど。ぶ

とは言っても書いてる人はほとんど上位取ってる方ですけどね。その流れに不慣れに乗りながらいってみよー!と思います。

イベ乙報告なんて言ってないよ。

 

ぶっちゃけた話読んだところで面白いところ書かないので先に言っときます。

 

 

 

 

 

 

なんか最近のミリシタ界隈が危ない…とかサービス終了…やらなんやらやらやら、色々言われておりますね。運営側の不手際が多いから仕方ないのかもしれませんけど。まぁ最近はその話は聞かないですけど。

実際そこまでミリシタ深く入り込んでるわけじゃないし、どんなエラーとか不都合とか起きたのかは実際のところよくわかってないです。決断(?)とか「これだ!」とか決めるのが下手な人なので、賛成側の意見や反対側の意見も分かってしまう…それが自分なんですよね。

だから個人的にひなたのバースデーのやつはかなり賛否両論ありましたけどどっちにも納得できる意見が多かったです。1つの意見を聞いたあとのそれに対しての反論意見聞けばまた納得出来てしまう。そんな感じです。

バースデーのやつはどうなったか見てないですけど、自分担当しか拾う気ないし誕生日かなりあとなのでとりあえずこの辺で。

 

 

その次に低ランカーが高ランカーを噛むようなやつ(語彙力)。まぁ簡単に言えば各アイドルの上の順位の人達が言ったことに対して変な捉え方してやたら噛み付いていく低ランカーのお話ですわ。

三者の目からまず言いますか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白いからもっとやれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…まぁそんなことは置いといて。なんで下位の人達はそんなに噛みつきたがるんですかね?一応ですが、「下位勢が上位勢に噛み付いてる全てのツイート」に対しては言ってません。

ある系統のツイートに言うだけです。マウント取られるのは確かにあれかもしれませんが、やった成績があなたより上だった…ただそれだけの事じゃないですか?そんな変な文句言わないで「すげぇ…」とか「おめでとうございます!」とか言えば済む話じゃないですかね?時間が無いとかただの言い訳にしかすぎない…ただそう言いたいだけです。ええ。

ほい以上。

 

 

そして次には触れるだけ触れようと思った運営が改善データ組を放置してるやつについて。

まぁこれはスコアタガチ勢(?)の方のブログを読んで見てですが…。簡単に説明すると、スコアを改善してある曲の1位になってたやつを運営側が「削除した」とかそれっぽいこと言ったのに後日また現れた…こんな感じの話です。確か。

触れるだけ触れました。スコアタ興味ないので正直な話どうでもいいので。ええ。運営の信頼がどうこうって話ですかね。

 

 

 

ってかとびとびで書いてるから何書こうとしたか覚えてねぇや。

 

 

 

あとはあれか。メンテ多かった問題?問題なのか知らないけど逆に良くメンテやんなかったね。って感じじゃないですか?いつまでも永遠に続くものなんてないんだからむしろ少しでも良い状態保つためにやってくれ…ってかんじ。ですです。頑張れミリシタ👍って感じよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも色々あるけど。俺としては純粋にミリシタというゲームを楽しんでるだけです。深いことにまで手を出てない感じですね。

ミリシタはみーんな仲良くですよ。って誰か言ってました。

なんか多分最初と書きたいこととはだいぶ変わって何が書きたいかわかんなくなってますし、ちょいちょい文がおかしい所ありますが空き空きに書いてます。終わり。以上。解散。

 

 

 

 

 

C.A