little trip around the world!!!!!

‹‹‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬››‹‹‪⸜( *)⸝‬››‹‹‪⸜( *ˊᵕˋ*)⸝‬››しゃるるです!今回はミリシタのやつ!お子様なら燃える感想戦(戦うとは言ってない)の開幕です!

一言目…「プラチナスターシアター little trip around the world」お疲れ様でした!

f:id:Charles_Alaott:20200908220830p:image

自分はこのイベントが来たらTPR取ってみたい!とか思ってたのですが、思ったよりも来るのが早い!すごい早かった。僕来年かと思ってた…でも無の準備ではなかったので大きな問題はなし。それにキービジュアルも曲も最高だったので結構気力も伸びたイベントでした!

 

このイベントを走ろうと思ったきっかけとか話します?いらないですか?話させてください!

自分アイマス…っていうコンテンツに出会ったのは11年前のアケマスなんですよね。そうです、まだ9歳です。あの頃は不登校(理由は聞かないで…)だったので(いや理由欲しかったら個別に聞いて)…ゲーセン通っててそこで出会ったって感じなんですよね。そこでなんとなく可愛いとか良いな…とか思ってた子がいてそれを思いながらやり続けて長い月が経って………そうなんですよ。アニマスというものは知らなかったんですよね。なんだかんだ3年くらい?中学生になってから知りました。それで絵柄がだいぶ変わって…その時にPCとかも与えられて「担当」っていう言葉も知りました。その時にどの子を担当にするか考えた時に、アケマスの時に気になった子はどの子か…っていうのが水瀬伊織だったわけです。

大袈裟に言えば伊織が自分をアイマスの世界に連れてってくれた子なんですよね!

言うならば初めての担当の伊織と今の担当のエミリーのデュオですよ!?走らないわけないじゃないですか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

エミいおはいいゾ

 

 

 

 

 

 

 

 

やべぇ文字の色を変に変えるとダサく見えてしまった…。とりあえずこんなもんで納得してくださいな。そろそろ本格的に感想戦いきますか。

 

f:id:Charles_Alaott:20200909202833p:image

とりあえずこの時のために貯めてた無償のジュエル。

f:id:Charles_Alaott:20200909202943p:image

そして有償を増やした後のジュエルの数。とりあえずこんなくらいあればTPRは大丈夫。そんな話を聞きながらチケットとかオートパスとか元気を調整しました。経験値もすぐ上がるようにしたんですけどやらかしたので解散。

 

さぁなんだかんだでイベント開始!カフェインとか香辛料控えと言われてる私は眠気をどう超えてけと?

とりあえず30分経ってから最初の順位は…f:id:Charles_Alaott:20200909210043j:image

10位!!!!!!

スタダしてたのでラウメンさんに撮ってもらいました。くれました。とりあえず悪くない感じで走れてたのでよかったですね。

 

さてここで余談。この写真撮ってくれたのは見てわかる通り「ほっこりーの」さんなんですがこの人自分がイベランしてる間に逮捕されたらしいです。

↓証拠

f:id:Charles_Alaott:20200909211037j:image

↑証拠

何があったかは全く知りませんが…まぁ相当なことやらかしたんでしょうね。

ちなみにIDは@tokidoki_seesaw

亜利沙Pです。絡んでて楽しい人です。余談終わり。怒られたら消します。おわり。

 

怒られませんでした!めっちゃ嬉しいです!もっと調子乗ります!

 

 

ここからはテンポよくいきますか!

f:id:Charles_Alaott:20200909211930p:image

f:id:Charles_Alaott:20200909212003p:image
f:id:Charles_Alaott:20200909212011p:image

結構早い段階で4位とか3位とか2位とかとれでしたね。

この先も自分なりにははやいペース出てたんですけど、周りの方のが早くて3位にまた戻った時がありましたと。

うそです。30分死んでました。

 

それでも色々食らいついていき、2位に戻ってきて、1位の方がひたすらに貯めてた動きに対して自分は消費してたので…

f:id:Charles_Alaott:20200909212426p:imagef:id:Charles_Alaott:20200909213731j:image

いえええええぇぇぇぇええぇぇええい!!!

 

1時間の栄光でしたが掴めて嬉しかったです。画像の順番逆やし。

キープできるだけしようと思ったんですけど慣れてない自分がいたので明らかにペース落ちて3位くらいにもいたんですけど朝方で力尽きたと…15時までやるよ!とか言ってたのは内緒。

 

まぁその後、前半面白いことはなかったかな。ズルズル落ちてるだけです。強いて言うなら28位くらいの時に900ランカーに囲まれました。何かやらかしたかと思いましたわ。

f:id:Charles_Alaott:20200909213145j:image

杉田玄白

 

まぁ前半戦はこんな感じで…出すとか言ってた時間まであと30分しかない…

 

 

 

後半戦開始…

 

 

 

なぜピンクにしたのか知らない。

f:id:Charles_Alaott:20200909213613j:image

折り返しは50位からですね!自分は今更ですが今までTPRのことを気にしたこと無かったのでボーダーの怖さをしった後半戦の初日となりました。

f:id:Charles_Alaott:20200909214100p:image
f:id:Charles_Alaott:20200909214050p:imagef:id:Charles_Alaott:20200909214149p:image
まぁ怖いこと30分で8つ落ちるは眠気に負けて寝ることには86位。いやー諦めようかと思ってましたね。マジで。嫌になってましたもん。こんとき。

 

それで朝起きて順位みたら103位…あれ思ったよりも…って感じでしたので。
f:id:Charles_Alaott:20200909214531p:image

ボーダーきたわね。

って感じです。楽しかったよ。

それでここからはひたすらにこの付近で戦い続けることになりました。怖かったよ。行っても77位って感じでしたからね。

f:id:Charles_Alaott:20200909214845p:image

そんな中で

初めてのミリオン!!

きちゃー!!!って感じでしたわ。

 

まぁほんとにここからは色々フラッグとか時間(今も含めて)なかったのでキツかったのは正直な感想ですね。特に撮る余裕もあまりなく頑張ってた感じでした。ラウメンの方も応援してくれてたので。

 

スコアがAにいったり、1回の曲で5回くらいコンテしたり。夜型じゃない自分はキツかったですわ。っていう最終日前夜とか。

最終日は学校休みました。まぁ前半とかでイマイチ走ってない自分がいたので仕方なかったですけどね。終了3時間前にボーダーにもなりましたし。

 

 

 

 

結果発表〜!!!!

あれ早くね?って思った方いると思います。ごめんなさい、後半戦想像以上にネタがなかったので…

 

f:id:Charles_Alaott:20200909215539p:imagef:id:Charles_Alaott:20200909215546p:imagef:id:Charles_Alaott:20200909215554p:image

TPR!PL!自身初ラウンジ初!スコアタはしらん!

よかったです。取りたいとか思ってたイベでしたので何とか取れて…

1番濃そうなところが1番薄い…

 

 

 

 

 

総括

前半と後半の元気のNASAの差はごめんなさい。何がともあれ楽しかったです!正直辞めようかと思った時もありました。TPRがこんなにキツイなんて思ってもなかったですし。でもなんだかんだ初日と最終日以外は普通に寝てたのでヨシとしました。

何度でも言いますが、それ以上に楽しかったですし、色々な方が応援してくれたのでここまで出来たと思います。特にラウメンの方にはアドバイスもくれた方もいましたし、めっちゃ嬉しかったです。

次のTPRやるかは分かりませんがやるとするなら目星はつけてるのはあるのでお楽しみに…!って感じです。

 

 

 

 

以上!「プラチナスターシアター little trip around the world」の感想戦の閉幕です!ここまで読んでくれた方面白かったと思ってくれた方いたら嬉しいです!以上。解散。

 

 

 

 

 

C.A