クローン病のお話 vol.2

小学生の時にクラスに1人くらいはデザートや余り物ジャンケンに命かけてるやつがいる。

 

どうも、しゃるるです!今回から上記みたいなあるある言おうかなって思いました。

まぁ本題としてはクローン病のやつです。

 

 

まぁ「なんだそれ」とか思った方は発症した当時のやつがあるのでこれをみてね

https://charles-alaott.hatenablog.com/entry/2020/04/03/213941

多分貼れてると思うから、とりあえずクローン病について気になる人はこっちから。

ここにはそれで1年間過ごした中でどんな日常生活を送ってきたかを書いていきますよー。

れっつらごー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけるなら食生活以外ほんとに変わってないです。いや食生活以外になんか変わる余地あんのか?って聞かれたらそれまでなんですけど。

そうです。1年の食生活の話について自分が語るだけです。

 

んで、何から話そうかなとかは思ったんですけど…とりあえずクローン病1年の中でみんなが食べてそうなやつだけど自分は食ってないのを出そうかなって。

 

⤵︎ ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

・牛肉

・粒とかがある果物(イチゴとかキウイ)

・ドーナツ

・板チョコとかキットカット

・食パン

⤴︎ ⤴︎⤴︎⤴︎ ⤴︎⤴︎⤴︎ ⤴︎

 

です。果物たちに至っては原形なければ大丈夫です。

いちごオレとかキウイ味のデザートとかなら大丈夫です。まぁこいつらに至っては粒がいるからダメなのでそちらを潰せって話です。

牛肉至ってはそうです。牛丼のチェーン店1年で3回くらいしか行ってないです。しかも鉄火丼とか食ってるの。寂しくない?

ドーナツは脂質がやばそうだから。実際に見てないけどやばそうやろ。そんな感じ。

板チョコとか…まぁチョコ味が強いやつですよ。脂質結構あんのよあいつら。でもトッポとかコアラのマーチとかはたまに食ってたのでチョコ全般とか書かなかった所存。

食パン→なんかダメらしい。元々米派だからいいんだけどやたら難しい言葉使われてたきがする。種類によっては良いらしいけどね。

 

 

 

というか脂質というワードをやたら使ってるかと思いますがそうなんですよ。ようは脂が強いのは基本的にNoという話になるわけです。

じゃあ脂が強いのってなんじゃらほい…ってなるのかな。なんか色々店で買うと裏に栄養分のやつ書いてあるじゃないですか。糖質とかたんぱく質とか。その脂質ってやつを見てくださいな、っていうお話です。だいたいそれ目安で取れるのって1日30gなんすよね。あくまでも目安です。30g以上取ったら死ぬとかはないです。

ようは一食10gの計算です。じゃあそれって辛いの?どうなの?っていう質問に対しては元から食う人からしたら結構辛いです。コンビニとかスーパーで飯を買う人は試しに見てみてください。

結構キツいと思います。

そうでもなかったらごめんなさい。先に謝っときます。

 

 

 

 

まぁここまで話してきたけど、どれも絶対に守れというものではありません。前のやつでも話したと思いますが辛くなるのは自分というお話なのです。

カフェインもアルコールも控えろって言われてる人生ですからね。何が楽しいんだこの人生。アルコールは別にいいんだけど、カフェイン控える人生は辛い。

 

 

書くのはいいけど辛くなってきたんでまとめていいですか?まとめます。

 

 

 

 

食事制限されてる中で、好きなもんを好きなだけ好きな時に食える生活は良いですよね。あとはなんだ…バイキングとか料亭とかで自分が食うのがキツいのを残されるとキレてる。ストレス溜まるからやめてほしい。

まぁ基本的に外食いけてない人なんであんまり関係ないんですけどね。寿司しか食っとらん。

 

 

 

以上ですよ。結局適当になったね。これに至っては書くのが辛くなったので許してちょ。なんかあったら遠慮なく聞いてね〜。解散。

 

 

 

 

 

C.A