監督交代に対するお気持ち表明

しゃるるー。

 

ザスパクサツ群馬の奥野監督からの久藤新監督のチェンジについて。色々思うことはありますのでお気持ち表明感覚で書いてきますのでお暇な方はご覧ください。かなり適当です。

 

 

正直なところ千葉戦が終わってから脳裏にはよぎりましたね。するとしても天皇杯後かなとは勝手に思ってましたけど。

自分は監督の批難については避けてたつもりです。まぁ特定の選手に関しての非難はしてましたが…。フォーメーションの固定癖、調子の良し悪し関係なく使うことに疑問を感じてたくらいでサッカー自体は好きでしたので…って感じで。何がともあれ奥野さんお疲れ様でした。次の場所での素晴らしい活躍期待してます。

 

 

 

さて新監督に就任された久藤新監督ですが…どうなんですかね。福岡で今回と同じように途中就任があっただけでしたので…。多少調べようとは思いますがどんなサッカーを展開してくれるか楽しみですね。

とは言っても「土台を引き継ぐ…」とか言ってたら怒りますよ。少なくてもそのサッカーでは結果が出てないから貴方に任されたのだから…それを変えてくれ。という思いも強化部自体からもありますでしょうからね。まぁ逆に選手を変えただけで結果出るなら「奥野さんのサッカー自体は間違ってなかった」とか表されてかっこいいからその世界線も見てみたい気もしますけどね。

 

冗談か否かはさておき、1戦目が天皇杯での順天堂大というのは良い感じではないでしょうか?まだ基礎も出来上がってない中ですから言い方は悪いですが、お手ごろな相手という感じでもありそうですし。最悪負けてもリーグには直結しないから…ね?

ごめん、今言っちゃいけないこと連投した気がする…。

 

 

 

はい!あとコンバート問題について。自分は正直な話

どっちでも良いです

はい!最近の和音みると確かにあれですが、初めてSBしてた時はKJとの連携はすごい良かった記憶ありますから「これは平尾とか本職組が外されるのもわかるわ」ってなりましたからね。今はあれですけど。千葉戦の1失点目なんかは関与してるから本職ならな…とかも思いましたからね。

なのでこの場のコンバートの結論として

「大卒がブレイクするように、新たなポジションでの才能開花」と「元のポジショニングから転換に限界があるので局面によっては対応しきれない」こんな感じの2つの天秤が重なってるんじゃないですかね。

個人の評価は追わないようにしますが。また今度。

 

 

何の話してたか分かんなくなってますが、久藤新監督がコンバートの件も含めてどうするか気になりますね。個人的には天皇杯であった和音×奥村のボランチコンビみたい。マジで。奥村低落披露しちゃったけど…。

フォーメーションは4-4-2もいいけど他のもみたいな!

 

総括

個人的な願望も含めましたが何がともあれどんな未来になってくるか楽しみです!

「遅すぎた監督交代となるのか「交代ブースト!ザスパ快進撃」となるのか。もちろん望むのは後者ですけどね!自分は今できることやって微力ながら応援を続けて行こうと思います!

以上。解散。

 

 

 

 

 

C.A