パズドラにバレンタインがくるらしい

しゃるるです。なんか挨拶が固定なのがほしい季節ではありつつある。あと改行のも固定していきたい。

 

 

さて今回はパズドラにバレンタインイベントが発表されたので、新キャラが触れざるおえない状況になってしまったのでいきましょうか。

 

 

 

f:id:Charles_Alaott:20200131200902j:image

とりあえず今回触れていくのは新キャラと進化形態が追加されたキャラに触れていこうと思います。

まずはヴィーナスに続いて確定枠として追加されたアンドロメダさん!

f:id:Charles_Alaott:20200131201439j:image

英雄神はかなり好きな部類なので個人的に嬉しいです。使うとは言ってないですが。

 

では早速!

f:id:Charles_Alaott:20200131201608j:image

画像不安しかないんだよね。

見た目:かなり可愛くできてる。☆7ってなると見た目だけでは捕まえたくない。


覚醒スキル:少し弱め。最低限の物は持ってるけど火力はそこまで期待できなそう。超覚醒に悪魔キラーがあれば話は多少変わってきそうな感じはしたが…雲と7コンボ強化と無効貫通。7コンボ強化や無効貫通で悪魔に対して火力あげるのもありだが、リナ=インバースやガヴリイ=ガヴリエフの方が強い。しかし水で似たような火力の出し方できるのはまだいない。なので雲が必要なら雲もありだし、状況に応じてかと思います。


スキル:属性吸収無効と回復力激減…の組み合わせの唯一無二のスキルとなっている。とは言えど使うか?と言われたら本当にピンポイントになるとは思う。まぁ持ってて損はないとは思う。ってやつ。


リーダースキル:まぁそこら中にありそうなリーダースキル(以下LS)ではある。「水を6個以上繋げて〜…」ってやつなんか代表はユージオとか。そこらへんに比べれば火力は低いが、神と回復タイプのHP2倍がかかっているので、周回向けではないのかなぁ…とは思います。水属性はあまり知らないので下手なことは言えませんが、固定追撃があるのでそこらへんは周回でも多少は輝くかもしれませんね。他にいるかは知らないけど。


総評:☆7にしては物足りなさはあるとは思います。とは言えど、スキルは唯一無二なのでガチャで出てきたら1体は残しときたい…と言った感じかな。

 

 

続いて2体目の新キャラのイデアル!武器もあるみたいですよ〜♪

f:id:Charles_Alaott:20200131201840j:imagef:id:Charles_Alaott:20200131201856j:image

見た目:めちゃくちゃ可愛い!イデアルは本家も好きなので交換します!ガチャはわかりません!

 

覚醒スキル:明確に弱い点は見当たらないんじゃないかな。操作時間プラスが2つあるのが好みが分かれると思います。個人的にはLSで落ちコンがなしなのでその分ちゃんと組めって。お話だと思います。ここをキラーとかにしたら強すぎそうだしね。まぁ超覚醒にドラゴンキラーあるんですけど…あとはチームHP強化と雲と操作不可耐性とロック解除があるんですけど…まぁホントに人によるところだと思います。耐性重視とか、攻撃力をあげたい…とか色々あるとは思いますので。ただ全部の耐性を100%をして余ってるなら個人的にはロック解除です。以上でいいですか?

 

スキル:強い。かなり好み。この4つ組み合わさったモノがスキルチャージも含めて最短が8ターン?で使えるのはかなり優秀かと思います。

スイートメモリーかわいいね。

 

リーダースキル:全パラ2倍に攻撃力は18倍に軽減に2コンボ加算…馬鹿なの?落ちコンなしそんな意味してないじゃん。いやいいと思うけど。だからすぐ使う。色々な相方いそうなので組み合わせてその編成またのせまーす。

 

武器:いる?そんな作る人いるんか?って感じの武器じゃない?

 

総評:結局のところ多色なので環境は壊さなそう。でも普通に強いとは思います。相方の幅も広いとは思うし、サブとしての性能も丸だと思います!また火と水はずるい。

 

 

続いてはソニア。これについては新キャラという訳では無いので簡単に

f:id:Charles_Alaott:20200131205915j:image

なんか残念な子。とか思ったけど超覚醒に悪魔キラー2個目がつけられるので火属性で無効貫通組んだら多分一番の火力じゃないかなー?悪魔に対して。アルバトリオンやエキドナSARAも似たような覚醒スキルですが同種族キラー2種持ちはソニアだけなので火属性だったら無効貫通枠として輝くのでは?

個人的にはスオウを推します…

 

LSはなんか使わなそう。あのレベルだったらなんかどこかにいそうな気がしますし。多分サブじゃないかな?

スキルなんだけどさ

回復3個

いる?個人的にはあまり必要性分からなくてな。あったら誰か教えてくれ。

 

 

 

 

さてさて、今回はこんなもんでしょうか。誰かの考えに入ってもらえれば幸いです。

おまけも一言も今日はなしで。ごめん!許せ!

そんなわけでここまで読んでくださった方ありがとうございました!解散。

 

 

 

 

C.A