スマブラVer7.0.0きたー!!!

しゃるるなんだナース。今回はスマブラSPのVer7.0.0についていってみよー!

 

 

 

 

f:id:Charles_Alaott:20200129203822j:image

まぁこれだよね。

FEシリーズからベレト/ベレスが参戦したようです。FEやったことないのでこのキャラがどんなキャラかっていうのは先生ってことくらいしか知らないです。

 

こんな先生おんの?

素直な感想ですが。作品知らない人ならこうならない!?なるよね!?

 

f:id:Charles_Alaott:20200129204342j:image

拾いモノなので画質良くないとは思いますがベレト/ベレスの立ち絵です。

ベレト先生ももちろんカッコイイとは思うのですが、主は男なのでベレス先生!!!

 

こんな先生おんの??

です。えっちじゃないですか?へそ出しで太ももまで見せてるってなかなかでしょ。タイツだとは思うけどこれがまたいいポイントだとおもいますねぇ。個人的には8Pカラーですね。最高ですよ。

 

 

さてさて、こんな2人ですが出す技はかなりの凶悪モノかと思ってます。

まぁなんと言ってもリーチが長い…!

f:id:Charles_Alaott:20200129203812j:image

横スマです。イイネ。って感じ。いやカムイじゃん。もともと剣士はセンスがないのでまともに使ったことないので細かくは言えませんがかなり長いと思います。まぁその分発生はまぁまぁ…って感じなんですけど。そして先端の方がダメージが大きいです。根本と最大で10%近くのダメージ差がありますね。

下スマは横スマよりかは少し早いもののかなりのシールド削り具合と威力はなかなかのモノでしたね。

上スマはスマッシュ系統で発生は一番早いです。その割にはかなり飛ばせます。自分は撃墜択の1つとして使ってます。

 

強攻撃は無難な強さかとは思いますが下強だけはそこから色々コンボに繋がると思います。下に足払い(?)するような形で上に浮かすのでかなり択はあるのでは?と思います。

 

空中攻撃類については空後と空前は差し込みに使えるとは思います。リーチ長いっていいですね。

空Nについてはピットに似てると思います。回転やつですね。崖外で使えばそのまま外にも出せますし地上でも最終段まで打たなければコンボにも加わると思います。

空下はなんなんでしょうか…当たれば強いけど、どこで使うんだ?メテオにも合わせるのはなかなかキツそうですし、たまに着地際には使って「痛そー」とか言いながら威力は実感してますけどね…?

空上はかなり強いんじゃないんですか?着狩りにかなり刺さった印象です。多分コンボの終わりの技にもなるのかな?

 

弱はまぁどこにでもありそう百裂やつ。掴みはなんかコンボが思ったよりも入らなかった…中盤とか終盤は試してないですけど…序盤はこれといって火力は低め…って印象です。

 

さて必殺技!

NBはなぜかキャンセルと方向転換できる弓矢。強くはなさそう…発生かなり遅いから撃墜は出来るけど立ち回りで使う使い手はいなさそうな感じはしますね。ちなみに最初「くるな」とわかってシールド貼ってると最大まで貯められて打たれるとシールド割れるので最大まで貯めるとわかったら素直にジャンプ等で避けた方がいいと思います。

横Bについては必殺技類で唯一立ち回りで触れる技のイメージ。これもまためんどくさい仕様があるみたいです。覚えてないですが距離を伸ばせるとかどうとか…

上Bはまぁ強い。想像以上に復帰できるしなぜかコンボの一部にもなるのをよくみる。メテオになるので変に復帰阻止いって掴まれて…という展開がありそうで怖いなぁ…と。

下Bは楽しい。なんかやたらシールド割れるしよく飛ぶし。でも多分初見殺しか完全に読み勝つくらいしか…とは言えどそんなリスク背負ってまではしたくない。なのであまり使ってる人見ないです。俺はロマン技…と呼ばれるモノが好きなのでかなり振って遊んでます。

https://twitter.com/lana_alcott/status/1222482872549855232?s=21

これは自分が作った下Bでの撃墜集です。2度目ですが最初だからこそ通じてるところは本当にあります。これ見た方には分かりますが相手の崖上がりの際に出すのはかなりの読みです。貯めてる最中に方向転換も出来るので、それも込みでかなり深くあると思います。とは言えどリスクもあります。当然相手が読み勝てばそんな深いスマッシュでなければ振る時間もありますので本当に勝ちたい方はあまり振ることをオススメしないです。

 

 

こんなに書くつもりなかったんですけど長かったですね。とりあえず自分は遊び感覚で使っていこうと思います。使ってて楽しいので。リザルトカッコイイ!!!!

 

 

 

 

 

 

さて次は強化や弱体化について

https://twitter.com/kogerooo/status/1222324876129853447?s=21

直接貼れなかったのでこの方のリンクからいくと誰がどんなことあったかみれますよ。

大雑把に言えば

サムス、ダークサムスゼルダドクターマリオこどもリンクトゥーンリンククラウドリュウ、ケン

が、かなり強化もらいましたね。サムスなんかは上位プレイヤーなんかが嘆くほどの強さに成長してます。僕も実感しました。

そして

パルテナ、ジョーカー、ゼロスーツサムス

が、弱体化みたいですね。個人的にはそんな変わった感じはしませんけど…まぁ弱くはなったかもしれないけど、そんな変わるほどか?というのが正直な感想ですね。

あとは多くのキャラがシールド大きくなったようです。まぁこれはそんなにでしょう。ベレス/ベレスで時間使いすぎたので詳しくはパッチノート(リンクのやつ)をご覧下さい!

クラウド参戦!!!!

 

 

 

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。とりあえず個人的にベレト/ベレスについて思ってることを中心に書いてみました。

そしておまけ

 

 

お昼はココスです。今のミリシタコラボ中なのでよく行ってます。

f:id:Charles_Alaott:20200129214056j:imagef:id:Charles_Alaott:20200129214116j:image

あとはポテトです。美味しかったです。って報告です。

アクリルスタンドも買って…

f:id:Charles_Alaott:20200129214202j:image

朋花さんでした!前はエミリーだったので紬ほしいですね。ちなみにクリアファイルはエレナ琴葉と亜美真美でした。

 

 

 

おまけは本当に簡単に。今回は前回に比べてそれっぽくなったんじゃないでしょうか。

とりあえずイベント事はひと段落したので次からはどのゲームで、自分はこんなスタイル、こんなキャラ…とかゲームの中での自己紹介できればな。と思います!

改めてここまで読んでくださった方ありがとうございました!解散。

 

 

 

C.A