プロセカの推しの話

2ヶ月ぶりくらいらしいです。しゃるるです。

 

初のプロセカですね。とりあえず一通り読み終わったので色々言いたい事言いたいなぁ…って。推しが決まってないからその辺も含めて。

f:id:Charles_Alaott:20201217171429j:image

 

 

このゲームは個人的にはゲーム性よりかはストーリーが気になってやってるのはあるんですよね。まぁイベントストーリー読み忘れてるんですけどね。次のイベントまでの期間が短いからその辺の管理が下手なんすわ。

そういえば一通り読んだとは言ったけどVは別枠なのでご勘弁を…。どんな流れで行くかは知らないけど全体を通して思ったことは

 

 

ラスボスクラスにめんどくさいキャラ1人はいるのなんなの?

 

 

まじでこれ。穂波と遥なんか特にめんどくさいなぁ…って思ったもん。逆にえむとか咲希はいい子すぎてよかった。あと杏は心情の変化?っていうのかは知らないけど変わりが薄かった印象。

 

 

 

それぞれいこうか。

Leo/は主人公ユニットっぽい感じは出てたね。っぽいっていうからしいストーリー?

一歌は素直。咲希はいい子。志歩は友達に1人くらいほしい。穂波は良すぎる。

喋ることなら穂波は途中までまじで「なんだコイツ」感があったけどちゃんと素直になれて偉いねぇ…って感じです。バランス的にはまぁまぁ良かったと思う。話も結構面白かったので推しユニットとしては楽しめそう。志歩くらいストレートに言ってくれる子が欲しいなぁ…って。

 

 

MMJ!はアイドルだわこいつら。

こはねじゃなくて誰だっけ。みのり?だっけ。あの二人どっちがどっちだかわからん。みのりはよく居る子。愛莉はスパルタ。雫はシスコン。遥は最高クラスにめんどくさいバスケ馬鹿。

喋ることならあんま面白くはなかったけどこの後が1番気になるユニットではあった。ぶっちゃけた話、遥のところで出てきた女の子の方がきになる。モブがとことんモブなんだよ。当たり前なんだけどさ。まぁそんな感じ。愛莉か雫のどちらかをみのりとスタートライン合わせても面白そうだと思った。

 

 

ビビバス。最後に読むべきユニットじゃない。

みのりじゃなk…ごめん飽きたね。こはねコンタクトかわゆい。杏はクラスに1人くらいいる女子。彰人は俺好み。冬弥は大学生だろあいつ。

いや普通じゃないんだけど周りのユニットが異常すぎて最後に読んだから普通に思えてしまった。本音言うなら杏はあんまり好きになれなそう。他の3人はよきよき。冬弥は謎が多いからちょっとこれから楽しみ。東雲姉弟も面白い絡み見せてくれ。

 

 

ワンダーランズ×ショウタイムだっけ。愉快な人達であること…

司はめんどくさいけど嫌いになれない。えむはうるさいけどいい子。寧々はまだなんかありそうな気がしてる。類はやばい。まじで。

バランス悪くなさそうだけど寧々がいない時は崩壊しかしなそう。司はボケもツッコミもできるイメージだし…その司と類の13話?くらいの言い合いみたいなのかなり好きよ。えむ…お前はいい子だ。色々な表情があっていいぞ。

 

 

ナイトコードで。略し方教えて。

奏。重いよ。重いよあんた…。まふゆ。ごめん。もっと重たいのいたわ。絵名。まだちょっと過去がありそう。瑞希。多分だけどストーリーで事解決してなくない?

まだまだ探りがいがありそうなユニット。ストーリーに関してはまふゆに関して回るような感じがしたから他の3人はまだここから…っていう感じかして楽しみ。えなみずすこすこざむらい。

 

 

 

一人一人細かく書こうかなぁ…って思ったんだけどなんか終わる気がしなかったのでだいぶ簡略化しました。それで最初のLeo/のイベント除いて他のイベはみた上で推しを決めたよっていう話題にしようかなって。

 

そもそも推しを決めたことをこんな形で言う必要があるのかって言われたらしらないです。黙っててください。

 

ってなわけで推しの4人でーす!

f:id:Charles_Alaott:20201219203335p:image

MV機能どこにあんのかなーって思ったけどひょんとしたとこにありましたね。

多分変わらない推しは、穂波と絵名で多分変わる推しが冬弥…って感じかな。ビビバスセカイのミクは1番V組で好きなので入れちゃった☆

 

 

はーい以上です!特に面白いことは書いてないです。単純に推しを決めましたよって話。

絡んでくれてる人ならわかると思うけど「結局最初のメンツじゃね?」って思う方。

 

そうですよ。その通りですよ。

なので冬弥みたいな枠を作りました。もっと正確に言えば、穂波と絵名…この2人がくるカップリングが好きまではあるね。えなみずとかほなかなとか…ね?言い方合ってるか知らないけど?

 

以上です!ガチャは多分正月に穂波が来るらしいのでその時にでも引きます!頑張ります!解散。

 

 

 

 

C.A