最強のFlyers!!??

しゃるるです!こんにちは、こんばんは、おはようございます。今回もミリシタです!次には違うの書きます。多分。

 

それで今回は自分が好きなMVでもあるFlyersの最強編成を考えました。

f:id:Charles_Alaott:20201003154552j:image

画質わるそ…

さてここで最強の定義とはなんなのか。疑問になるかと思います。一言では難しいのは事実です。自分も言ってて何言ってんだ…って感じでしたもん。

とりあえず最強最かわっ☆とか聴いて幸せ…みたいな感じに言い換えてでもしてください。そしてその中で自分がそれに達するための条件が以下の通り。

 

歌唱の混ざり合い

Flyersはご存知の通りそれぞれ歌詞にパート?なんていうのあれ…52人分全部入っているのでそれぞれの歌唱がどうハーモニーを起こすのか…と言ったところですかね。いい言葉が思いつかないけどどうすれば良い?

例えば王道コンビでいえば「はるちは」とか「しほしず」とかこの2ペアは凄い聴いてて気持ちいいんですよね。このカップリング好き!とかみんなもあるでしょ?そんな感じです。カップリングに限らず何人になっても!理解して!

 

衣装のこと

統一感を求めるかどうなのか…あまりにぐちゃぐちゃだと見栄えも悪いじゃん?ってことです。ここは以上。

 

並び順(配置)

これは結構大事ですね。後で話はしますがこの配置の子とこの配置の子がここで歌う時がある…そういう把握があるためです。当たり前ですけど、、、それでスクショポイントも同様です。MVを単純に楽しむ人もいればスクショとかも撮る人もいると思います。あんまりFlyersのスクショ見ないのは残念だが…

 

スクショポイント

MVを撮るに大切なところですよね。代表的なところとか色々考えましたのでそこらへん言おうと思います。どの辺にあるとか…色々説明しようと思います。これは個人の話がよくはいる。

 

 

 

 

とりあえずこんな感じかな?「誰が合う」とか「このコンビ意外と良くね?」「やっぱり王道」とかでも全然いいでしょうしね。推しを13人選んでそこから並べるのもありだと思います!なので色々な編成見たいです!ぜひこの後簡単な解説挟むのでそれをうえに作ってください!

 

52人の中で13人を選ぶので…当然「これが最強なのか?」みたいなのも出てくると思いますが、それは見過ごしてください。誰もが満足するのは作れません。ですが個人的には推しとか担当に限らず色々な子を混ぜたつもりです!

めっちゃ保険かけるやん…

 

それをご理解の自分が考えた「最かわっ☆最強!?Flyers!!!」を編成から見てください!

 

f:id:Charles_Alaott:20201003154100p:image

衣装↓

f:id:Charles_Alaott:20201003154119p:image

 

です!!!!!

担当とか推しに限らず…とか言ったな。普通に入っててごめんなさいってかんじです。でも個人的には完成したやつかと…

 

とりあえずこの後はなんでこのようになったのかとかも話すのでその前に見たい人はぜひ見てくださいな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっけー。とりあえず解説(?)入ります。

f:id:Charles_Alaott:20201003154100p:image

そんなわけでもう1回!まずは配置のことで、

 

千早のセンターをA、ジュリアをB、風花さんをC、麗花さんをD、このみさんをE、春香をF、エミリーをG、可奈をH、まつりがI、志保をJ、朋花さんをK、伊織をL、星梨花をM

 

こんな感じでポジションを分けようと思います。なんでか言うと「千早のポジション」とか言うことが多いので略させてもらいました。怒る方いたらごめんなさい。

主にスクショポイント意識配置ですが、身長を凸凹にしたり…髪色をグラデーションにしてみたり…結構幅は広い気がしますね。はい。

 

 

 

まずはスクショポイントのお話からいきます。どのシーン…または歌詞(どのポジションか)

 

前奏のアップシーン(A.B.D)

サビ前のハイタッチ(A.F.G)

「"ひゃくまん"の想いのせて」(E.I)

↑のすぐあと…「あなたへ」のところ(H)

「歌がある」のところ(B)

「お揃いのフレーズ…」(C.E)

「愛のフレーズ」(G.I)

「輝きのステップ…」(B.D)

「今日のステップ」(H.J)

「憧れ それは未来」(E)

 

などなど!個人的にはこの辺かなと…代表的なところばかりかな?って感じはありますけどこんな感じです。自分で探すのもまた良きだと思います!教えてね♪始まってからサビまでそれっぽいの見つけたいわね。

ちなみにこのスクショポイント=歌唱カップリングとかって意味合いもあります。

んで、アイドルを当てはめてくれれば分かるけど…かなしほ、れいじゅり…などなどあるのでぜひ楽しんでくださいね♪そして多分気づけて貰えないと思うので自分的に最高だと思うのが、(G.I)のシャロシャロのところですね。ここには背後に(A.B.C)の3人も映るのですがこのことによって「エタハモ」完成しました!いえーい!パフパフ!

とまぁ…多分当てはめると「この2人は?」みたいな、あまり見ない組み合わせも出てくると思うので調べて見てください。何かしらの関係はありますので。

 

 

続いては衣装の話。

f:id:Charles_Alaott:20201003154119p:image

ですよ。これですよ。これで俺がどこに目をつけたかわかる人いたら最高です。

 

左右対称シンメトリー

 

です!衣装だけみれば。

https://twitter.com/lana_alcott/status/1309834512105267203?s=21

ちなみにこのFlyersは左半分がスカート。右半分がスパッツ…ですね。よく考えられたなと思いますわ。自画自賛

衣装としては基本的にはガシャとか関係なくちゃんとミリシタやってる人なら無料でなんとかなる範囲で選んではいますので組みやすい…ところも意識しました!

 

 

 

続いては歌唱の話。

まずは歌詞とそれをどのポジションの子が歌ってるのかって話。手で書いて(大嘘)確認はしたけど間違ってたらごめん。曖昧なところも…ごめん。多分合ってるんよ。

 

 

幕が上がる 瞬間が好き (A.B)

(Show Time!) (多分全員orA.B.C.D.E)

スポットライトを浴びて (A.C)

目覚めるとき (多分A.B.C)
さなぎが蝶になるように (D.E)

私は私になる (A.B.C.D.E)

 

ステージから ステージへ (G.M)

つなぐメロディ (I.K)
羽ばたいた音符のひらめきは (F.H)

踊るように  (J.L)

 

 

飛び立つよ!“ひゃくまん”の想いのせて
あなたへ 届けたい歌がある (全員)
お揃いのフレーズ… (C.E)

愛のフレーズ (G.I)
ペンライトの光は 勇気 (全員)

 

終わらない!誰とも違うストーリー
夢みる 心にツバサあげよう (全員)
輝きのステップ… (B.D)

今日のステップ (H.J)
憧れ それは未来 (全員)

 

高みを目指して (A)

Flyers!!!(全員)

 

 

以上です!まぁそれで英字を今回のアイドルに当てはめれば良きって感じです。

最初の(A.B)が千早とジュリア。

それより前に最初の5人(A.B.C.D.E)は歌唱力の強いメンバーを配置したかったので候補をあげつつある中でスクショポイントとの兼ね合いを含めながらこの5人になりました。

歌唱力特に抜けてる2人だよね。すき。

 

次に(A.C)

青髪コンビ!!あんま考えたことなかったけど風花さんが思ったよりもキタ!!!

それで3人を合わせたら個人にはバランス取れてたと思ったので◎!!

 

次に(D.E)

アダルティ…なのかな?麗花さんとこのみさん!俺結構このふたり好きかもしれん。

 

んでここの5人。大人っぽさフルスロットル!ってかんじじゃない!?

 

次に(G.M)

エミせり〜…すきぃ〜…歌唱のアップダウンは多少あったかもしれないけど。

 

次に(I.K)

マイペースコンビ。宮尾美也は衣装のこと考えた結果朋花さんとなった。

 

次に(F.H)

はるかな!うおお!輝きの向こう側へ!再来!うおー!

 

次に(J.L)

人形コンビ。俺はそう呼んでる。悪くないよね。

 

サビに入って(C.E)

こっちの方がアダルトチックかな?大人の力って感じだよね。

 

次に(G.I)

シャロシャロ〜♪いやー好きですねぇ♪例のエタハモのシーンもここですよ♪

 

なんだかんだ全員のバランスも悪くないと聴いてて思うんだよね。

 

次に(B.D)

れいじゅり!王道!?王道なの!?初めてかもしれんけどかなり○。

 

最後に(H.J)

かなしほ!かなしほ!かなしほ!王道の中の王道って感じじゃないですかね?

 

最後の千早も伸びてる感じかなりいいと思いますよ!はい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上となりますがどうでしたか?それぞれの個人的に流れとしては真と歩はオススメです。かなり強いです。最初自分も入れてたんですけど途中でエタハモに気づいてエタハモオタクのそれっぽいところが出てしまってこうなりました。んまぁそれで順当に決まってく中で、れいじゅりとかかなしほも出てきて、なんならはるかな…もありだろ!とかなったり色々とありました。

それで考えついたのが今回の最強のFlyers!!!というわけなんですがいかがでしたか?みなさんも良かったらFlyersにかぎらずUNIONでもGrow Mapでも考えてみてくださいね。みんな良いと言ってくれると嬉しかったりします!喜びます!はい!

 

んまぁそれで動画貼れれば良かったんですけどそんなことはさせてくれなかったのでぜひ自分の目で確かめて見てください!後に自分のところにも変なタイトルつけてツイートはするかもですが…楽しんでください!

 

そんな感じで締めます!ここまで読んでくださった方ありがとうございました!またお待ちしてます!以上。解散。

 

 

 

 

 

C.A