ガルパ3周年の新バンド

3月16日にガルパが3周年を迎えるらしい。

おめでとうございます

 

昨日の3月1日に@ハロハピCiRCLE放送局 3周年直前SPがあったらしい(観てない)。

https://twitter.com/i/events/1229808503398682626

多分これでアーカイブTwitterからだけど気になった方はどうぞ。

 

 

まぁなんかフェス限やらカバー曲やらなんか色々言われましたが新バンドが追加されたみたいなのでそれについて色々言おうかなって。

 

 

 

 

 

f:id:Charles_Alaott:20200302194614j:image

モルフォニカって言うらしいです。クリニカやらハーモニカやら勝手に遊んでたのは内緒。

 

f:id:Charles_Alaott:20200302195607p:image

いやごめん。普通にスクショだから色々ごめん。キャラとしてはこの5人らしいです。

ここで1つ言うのは「七深ちゃんが千聖さんっぽい」こういうシリーズどうでもいいとリプ欄見て思いました。以上です。

https://anniv-bang-dream.bushimo.jp/morfonica/

多分モルフォニカの特設ページみたいなの貼れてるはず。なのでキャラとかPVとかは全部まとめて見れるので見てください。上手く貼れてなかったらごめんなさい。

 

 

 

 

さてここからは

自分はバンドリというコンテンツは好きだがガルパというゲームは好きじゃない

ということを片隅にでも置いといてください。ぶっちゃけガルパはログボ勢です。多分後に理由説明します。説明しなかったら許してね。

 

ガルパにまず6バンド目の追加について賛否両論あるのをTwitterでみて初夏にRASも追加も追加されるみたいですね。

まぁこれについてはぶっちゃけどうでもいいです。

 

新バンドが増えることによって既存バンドの出番が減る。5バンドでの絡みが好きだったのに…。RASより先によくわからんバンド追加されても…。

反対派についてはこんなのよくみますね。わかる事はわかる。まぁ事実でもある気がする。

 

楽曲追加が増えるし面白い。PVの曲も神曲予感!絶対に手のひら返しあるよね。

賛成派についてはこんなん?わかる。手のひら返しは多少ある気がする。

 

まぁこんなん書いたけどそこは決まってる事なんで普通に正座でぼけーっと待ってます。

 

 

 

えっとですね。僕がここで言いたいのはバンドリ、言ってしまえばリアルバンド…まぁポピパ、Roselia、RASがあるじゃないですか。俺はここにモルフォニカが加わらないことをひたすらに祈ってます。

よく聞く話ではリアルバンド、まぁ声優陣の扱い方問題ですよね。とりあえずバンド…じゃねぇや、ライブからライブまでの期間がたまにめちゃ短い時があるじゃないですか。年末のRASも規模は変わったけど確か1ヶ月も経たないくらい前にやってたはず。それでバンドリ界隈外からも「声優の扱い方」のうんちゃらかんちゃらとかよく聞きますし。あんま知りたくないから深くまで見たことないけど。

ただでさえ楽曲ペースも早いというのに練習時間とかもよくやると聞きます。それは辛いですわ。それで元でいいのか知らないけど元Roseliaの遠藤ゆりかさんや明坂聡美さんはやめた原因の1つ(確か主の理由は違う)っていうのも聞いたことがあります。

んで、そんなバンドが3バンドいるのに4バンドになるの?という疑問があります。言っときますがモルフォニカが嫌いという訳では無いので理解よろしく。

個人的に思ってるのは「バンドを増やしてそれぞれのバンドでライブをやって各バンドの負担を減らそう!」的なことが狙いなんかなぁ…とか思ってます。これからのことについてなのでよくわかりませんが、合同ライブとかやってたら無意味では?とか普通に思いますね。にしても全バンドのライブ見ればどっちにしてもライブ同士の期間が短いのでほぼ意味なしなきがする。全バンド追っかけてる人頑張ってくださいに尽きます。

 

こんな感じの理由で

モルフォニカにはリアルバンドには加わってほしくないといった感じですかね。多分見る側からしたら嬉しい限りでしょうけど、演出者側のことを考えちゃうと…「うーん…」とはなりますね。

まぁPV見た感じだと声優さんが明らかに違うところから持ってきた…といった感じ、まぁなんか上手い声優さんって感じ(語彙力)しなかったのでどうせリアルバンドに関わってくるとか思ってます。まぁ実際にそれを見みたらまた意見も変わるんでしょうけどね。下手したら5月にゲスト?的なやつで来ると思ってます。

 

 

 

はぁい!おわり!なんか自分でも書いててよくわかんなかったけど読んでくださいった方ありがとうございました!

 

 

 

 

 

C.A